保土ケ谷区 ピックアップ(PR)
公開日:2024.01.01
天然温泉満天の湯
サウナ通も大絶賛満天の「熱波師」
人気のサウナ入浴法「ロウリュウ」をご存じだろうか?
サウナ先進国である北欧フィンランドの伝統的な入浴法で、熱した石に水を注ぎ発生した蒸気を団扇やバスタオルで仰ぎ、身体に熱風を吹き付けることで体感温度を一気に上昇させ、発汗を促す。大量発汗によるデトックス効果や新陳代謝の促進、リフレッシュ効果などが期待できるという。
相鉄線上星川駅前の温浴施設「天然温泉満天の湯」でも2013年からこのサービスを開始。サウナ通の間でも話題を集めるスポットとなっている。
サービス開始当時から「熱波師」としてサウナ通をうならせているのが同店の三村安広支配人(43)。50cmを超える大型の団扇を手にし、熱風を送り続けている。
サウナ室は「ステージ」
「熱波師」が団扇を手にしたサウナ室は舞台と化す。「スタッフそれぞれの個性が発揮されるステージ」と言い表す。「お客様と裸の付き合い。『こなす』のではなく、時間を共有し出来上がる一体感が何とも言えない快感。やっぱり、お客さんがたくさん入っていると気合が入りますよね。満天のサウナはタワー式なので初心者でも楽しめます。『初熱波』を体験してみてください」
今年も元旦からサウナー1人1人に心を込めて熱の波を送る。気持ちを込めて――。
満天の湯
-
横浜市保土ケ谷区上星川3丁目1-1
TEL:045-370-4126
ピックアップ
意見広告・議会報告
保土ケ谷区 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!














