保土ケ谷区 スポーツ
公開日:2026.07.30
横浜FC 地域と共に未来語り合う ワークショップで交流
川島町を練習拠点に活動するサッカーJリーグの横浜FCは7月13日、10年後のクラブと地域の未来について語り合うイベント「アウターセッション」を横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ=西区=で行った。
横浜FCは、2028年にクラブ創設30周年を迎える。チームの勝敗やカテゴリー(昇降格)といった競技力だけに依存するのではなく、「スタジアム外での接点」を意識した運営で、これまで以上に地域に根差したクラブを目指す。クラブをきっかけにまちを盛り上げる機運を高めようと、同イベントを企画した。
当日は横浜FCのパートナー企業の社員など、約60人がクラブカラーである水色のネクタイや小物を身につけて参加。「クラブと地域が連携し、シニア世代の健康増進を狙ったイベントを企画できれば」といった意見が出た。また、「未来のニュース記事」で新聞の一面を作るグループワークを実施。横浜FCがリーグ優勝し、パレードを開催するという記事を構想するなど、明るい未来を思い描いた。
参加者からは「横浜FCはまちのにぎわいに必要なクラブ。共に横浜を盛り上げていきたい」という感想があった。
ピックアップ
意見広告・議会報告
保土ケ谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











