鶴見区 社会
公開日:2025.07.21
区制100周年に向けて
コンセプト決まる
第2回実行委で承認
鶴見区制100周年記念事業実行委員会の第2回会合が7月18日、区役所で開かれた。
2027年に迎える区制100周年の記念事業を盛り上げるために今年3月に立ち上がった同委員会。自治連の宮野昌夫会長が委員長を務め、区内の団体・企業などから50人以上が参加する。
当日は、各委員が3つの部会に分かれて事業を検討していく流れを確認。また、100周年記念事業のコンセプトとして「このまちを形作ってきた たくさんの想い 日々生まれる 新しい出会い 多様で彩り豊かなまち つながりを大切にする心 未来に向けて紡ぐ”鶴見愛” 100年先も、その先も」が発表され、委員から承認された。
今後このコンセプトをもとに、一般公募や投票を通じて、キャッチフレーズやロゴマークを作成していく。
ピックアップ
意見広告・議会報告
鶴見区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











