神奈川区 社会
公開日:2022.08.25
レシート投稿で20%還元
市事業「レシ活」26日開始
買い物をした際のレシートを投稿すると利用金額の最大20%分がポイント還元される横浜市の事業「レシ活」が8月26日にスタートする。
「レシ活チャレンジ」は市内飲食店のうち、県が発行する「感染防止対策取組書」を掲示している店舗を利用し、専用アプリを通してレシートを投稿すると、利用金額の20%がポイント還元される。ポイントはアプリ上で電子クーポンへの交換や個人口座への出金も可能。1人あたりの還元上限額は3万円分。1日に投稿できるレシートは3枚まで。還元用に4億円が用意されている。
「レシ活VALUE」は飲食店を除く市内事業者が対象。還元率は20%で、食料品とその他の品の還元上限は1回600円分(利用金額3千円)。ガソリン代も対象となり、その場合は還元上限1千円分(同5千円)。投稿は食料品などとガソリンがそれぞれ1日1回のみ。レシートの郵送申請を受け付け、後に還元分の現金を口座で受け取る方法もあり。
期間は11月30日までだが、予算上限に達した段階で還元は終了となる。(問)市商業振興課【電話】045・671・3488
ピックアップ
意見広告・議会報告
神奈川区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










