高津区版 掲載号:2018年2月23日号 エリアトップへ

(PR)

参加無料セミナー プロが伝授 大切な資産の守り方 武蔵小杉で3月4日 定員30人

掲載号:2018年2月23日号

  • LINE
  • hatena

 司法書士と税理士が講師を務める『資産活用セミナー』が3月4日(日)、ホテル精養軒(中原区小杉町3の10)を会場に開催される。先着順受付定員30人(事前予約制)。現在参加者を受け付けている。

 同セミナーは、大手住宅メーカーの積水ハウス株式会社・川崎支店の主催。担当者は「決して避けては通れない大切な資産に関わる問題です。みなさんの大切な財産を有効に残すにはどうしたらよいのかを、専門家を通してお伝え致します」と話す。

影響と対策を説明

 第1部のテーマは『今年の税制改正の影響と対策』(講師=税理士・松岡信明氏)。「今年度の相続税の税制改正により、節税対策の重要な要素である小規模宅地等の特例について見直しが行われています。改正点について、またその影響と対策についてお話しします」と松岡氏。

不良資産にならないために

 続く第2部は、司法書士法人神奈川法務事務所の佐藤英紀代表が講師を務め、『老朽貸家の立退きとリスク』について講話。佐藤氏は「貸家に長く居住してもらうことは望ましいことですが、居住者の高齢化が進むと孤独死や緊急連絡先の代替わりでの疎遠、保証人の死亡と共に、建物自体も耐震性の強化や設備の入れ替えなど改修費が大きな負担に。明け渡しの際に賃料の低さと高齢化による代替物件の確保の難しさから、相続時に不良資産となってしまうのです」と話す。

幅広い個別相談

 当日は、希望者を対象に無料の個別相談会も実施される(事前予約制で午前11時10分〜午後1時)。

 「相続や遺言、家族信託、生産緑地、税金、立退きなどの幅広いご相談に応じて税理士、司法書士、行政書士、宅建士が相談を受け付けます(相談内容によって講師が変更になる場合有)。相談時間は各30分で先着順となります。予約受付の際に相談内容をお伝えください。個別相談のみの受付も可能ですのでお気軽に」と担当者は話す。また、相談時間が予定の30分では足りなかった場合は後日、各事務所で改めての相談対応も実施されるとのこと。

 申し込みについては左記フリーコールまで。

積水ハウス㈱ 川崎支店

川崎市幸区堀川町580番地  (ソリッドスクエア東館1階)

TEL:0120-12-8349

http://www.sekisuihouse.co.jp/liaison/14/3450040010/

高津区版のピックアップ(PR)最新6

美術品・骨董品を高価買取り

2月5日「お宝無料鑑定会」開催 予約優先

美術品・骨董品を高価買取り

出張査定も受付中

1月21日号

寿司職人が作る「恵方巻き」

今年の恵方は北北西!

寿司職人が作る「恵方巻き」

2月3日「北海寿し」にて限定販売

1月21日号

見せない補聴器

認定補聴器専門店

見せない補聴器

営業は安心の完全予約制貸出フェアも開催中!

1月21日号

お金のはなし

税理士・FPの高橋さんが解説

お金のはなし

その16「保険について【1】」

1月21日号

テレカ買取額6倍に

2月20日まで

テレカ買取額6倍に

50度330円、105度600円

1月14日号

愛車の売却お任せを

愛車の売却お任せを

無料出張 年間300件の実績店

1月14日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 6月4日0:00更新

  • 5月28日0:00更新

  • 5月14日0:00更新

高津区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

高津区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2022年1月21日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook