高津区 ピックアップ(PR)
公開日:2026.06.12
申込み殺到二子「堺堂」 「補聴器、慣れなければ買えません」 丁寧な調整が特長、生活の質高める
「会話で聞き間違いが増えた」「聞き返せず、つい分かったふりをしてしまう」――。そんな悩みを解消し、生活の質を高めてくれるのが、補聴器の堺堂。販売前に約2カ月間の調整期間を設ける独自の販売方法と手厚いサービスが好評で、申し込みが殺到している。
「買った補聴器をすぐ使わなくなる人は多いんです」と大貫悦信代表。聞こえにくい状態の脳はとても過敏になっているため、聴力に合わせた補聴器でさえ大きな違和感となり、我慢しても慣れないのだという。
そこで同店は、補聴器に慣れるまでのプロセスを「山登り」に例える独自のサポートを展開。平均9・6回の調整を通して脳をクールダウンさせながら「自然な聞こえ」へと導いていく。
同店に通う70代のW.Sさんも、悩みを抱えていた1人。「前に他店で試した補聴器は、全ての音を大きくしてしまうので馴染めなかった」というが、現在は同店で調整を重ねた補聴器を活用。「諦めかけていた趣味の俳句や、家族との会話を再び楽しむことができた」と話す。
大貫代表は「大切なのは耳ではなく『脳』を整える事。補聴器に慣れなければ、お買いあげできません」と語る。
同店の冊子「だから補聴器で失敗する〜補聴器初めの一歩講座〜」も当紙読者限定で10人に無料プレゼント。大貫代表は「補聴器選びの参考にしてくれたら」と話す。
■堺堂・0120・91・3333/川崎市高津区二子4の2の10/(休)毎週火・水定休
有限会社堺堂
-
川崎市高津区二子4-2-10
TEL:0120-91-3333
- 関連リンク
- 本紙記者が堺堂をレポート!こちらからご覧ください
ピックアップ
意見広告・議会報告
高津区 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!













