中原区 ピックアップ(PR)
公開日:2023.12.08
神奈川県立保健福祉大学
低栄養研究の参加者を募集
65歳から74歳 参加無料
神奈川県立保健福祉大学(大谷泰夫理事長/横須賀市)は、健康寿命延伸を目的に「65歳から74歳でBMIが20以下」の人を対象に、栄養改善に関する研究の参加者を募集している。参加無料。
高齢期の年代では、痩せすぎによる健康リスクが問題となっている。そこで研究では参加者一人ひとりに管理栄養士がアドバイスを行い食生活の改善による効果を検証する。期間中4万8000円相当の食品または謝礼が受けられる。
週1回、栄養相談
研究では週1回、管理栄養士が体力測定などを行い、食品選択をサポートする。参加者は食材を【1】自宅配達で受け取る【2】自身で購入【3】自宅配達と会食【4】何もしない―の4グループに分かれ食生活を送る。期間は2024年2月から8月まで。参加は無料。自宅配達にかかる費用(週2000円分の食品×6カ月分)は同大が負担。自宅配達がない【2】【4】グループは、同額分のプリペードカードなど金券を提供する。
参加対象は、65歳から74歳で、肥満度を表す体格指数BMIが20以下の人。※BMIの計算方法は左上図を参照。申し込みは、電話または二次元コードから。定員になり次第締め切り。
神奈川県立保健福祉大学
-
神奈川県横須賀市平成町1-10-1
TEL:080-8135-1630
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












