麻生区版 掲載号:2011年8月26日号
  • googleplus
  • LINE

体測定、スポセンで 独自サービスで差別化図る

「健康な身体づくりの手伝いができれば」と同センターの職員
「健康な身体づくりの手伝いができれば」と同センターの職員

 麻生スポーツセンター(上麻生3の6の1)が、個々の身体状況を把握してアドバイスを行う「カウンセリング室」を新たに開設した。

 同室では、担当インストラクターがインボディ測定器を用いて体組成の測定、最大酸素摂取能力を測定し、体力レベルの判定を行う。

 インボディ測定とは体重や体脂肪率に加え、細胞内外の水分量やミネラル、タンパク質量などの体成分の測定。肥満度、全身の筋肉量バランスなども知ることができるという。

 この結果を元に、担当インストラクターが説明やカウンセリング、体づくりやダイエットに際してのアドバイスを行っている。

 同センター副館長の柴田覚さんは「運動の効果を上げる為の第一歩は、ご自身の身体状況をよく知ること。カウンセリング室を身体改善のスタートにしてもらえれば」と語っている。

 開催日程は毎週水曜日の午後7時からと午後7時40分から、日曜日の10時からと10時40分から。時間は各30分間で先着1人まで。料金は1回500円。利用には事前予約が必要。

■川崎市麻生スポーツセンター

【電話】044(951)1234
 

麻生区版のローカルニュース最新6件

中等教育学校で、男女共学に

詳しくは学校説明会へ(公式サイトから要予約)

http://toin.ac.jp

<PR>

麻生区版の関連リンク

あっとほーむデスク

麻生区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

和太鼓と和楽器の競演

アルテリッカしんゆり

和太鼓と和楽器の競演

5月4日~5月4日

麻生区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  • 柿生文化を読む

    柿生郷土史料館タイアップ企画

    柿生文化を読む

    第122回 シリーズ「麻生の歴史を探る」民間信仰(6)石造物〜馬頭観音 後編

    4月13日号

麻生区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月13日号

お問い合わせ

外部リンク