麻生区版 掲載号:2012年6月29日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

2カ月経過で体重減少60代女性の健康づくりの秘訣 中高年専用フィットネスジムをリポート

 介護予防やリハビリに効果的な中高年専用のフィットネスジム「賀川フィットネスプラザ」が女性客から好評だ。ダイエットや健康維持を目的に通う利用者が多く、ジム内には若者もいないため、通いやすいのが人気の理由だ。

 5月のオープンから2カ月ですでに効果が出始めている利用者もいるという。そこで生活習慣病の予防や改善にも効果的な50歳以上限定の中高年専用ジムに通う利用者に話をきいた。

適度なトレーニングで体重マイナス2キロ

 百合ヶ丘在住の60代女性Mさんはオープンから通い始めた生徒の一人。ダイエットと健康管理のため週に2回ほど通うようになった。適度なトレーニングをこなし2カ月ほどで、Mさんは身体が引き締まり、代謝が上がっているのを感じるようになったという。体力がつき、階段の昇り降りも楽になったようで、「先生が付き添って指導してくれるから心強い」とMさんは声を弾ませる。

 同ジムの経営者で健康運動指導士として運動や機能改善のアドバイスをする賀川さんは「個人差はありますが1カ月ほどで変化があります。筋力がつきリバウンドしにくい身体にもなるのでメタボや予備軍の方にもお勧めです。見学や無料体験もできるので気軽にご相談下さい」と話している。
 

賀川フィットネスプラザ

麻生区高石4の11の15アームズ横山1階

TEL:070-6521-1790

麻生区版のピックアップ(PR)最新6件

中等教育学校で、男女共学に

詳しくは学校説明会へ(公式サイトから要予約)

http://toin.ac.jp

<PR>

麻生区版の関連リンク

あっとほーむデスク

麻生区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

和太鼓と和楽器の競演

アルテリッカしんゆり

和太鼓と和楽器の競演

5月4日~5月4日

麻生区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  • 柿生文化を読む

    柿生郷土史料館タイアップ企画

    柿生文化を読む

    第122回 シリーズ「麻生の歴史を探る」民間信仰(6)石造物〜馬頭観音 後編

    4月13日号

麻生区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月13日号

お問い合わせ

外部リンク