麻生区版 掲載号:2014年3月21日号 エリアトップへ

川崎新田ジム 2選手がタイトル戦へ 黒田選手、西田選手

スポーツ

掲載号:2014年3月21日号

  • LINE
  • hatena
激励会でファイティングポーズをきめる選手(右から新田渉世会長、郷司利也子選手、古橋大輔選手、黒田雅之選手、三好喜美佳選手、西田光選手、片桐秋彦選手
激励会でファイティングポーズをきめる選手(右から新田渉世会長、郷司利也子選手、古橋大輔選手、黒田雅之選手、三好喜美佳選手、西田光選手、片桐秋彦選手

 川崎新田ボクシングジムに所属する黒田雅之選手と西田光選手がタイトル戦に挑戦する。元日本ライトフライ級王者の黒田選手にとっては再起をかけた戦い。今月6日には、地元の商店街が企画したジムの激励会が多摩区登戸の中華料理店であり、ファンや支援者らを前にベルト奪取を誓った。

 「世界チャンピオンが目標。あくまでも通過点。『世界をめざしても文句はない』と言われるような試合をみせる。今の自信を残りの1カ月間で確信に変える準備をしたい」。こう意気込みを見せたのは、4月10日に日本フライ級タイトル戦(後楽園ホール)が決まった黒田選手。

 昨年2月にWBAフライ級タイトル戦に挑戦して大差の判定で敗北を喫し、10月の復帰戦は引き分けで精彩を欠いた。50人ほど集まった支援者らを前に「これまではバネが沈んでいた状態。今年はそのバネをのばして、高く飛びたい」と自身の思いを表現した。

 タイトル戦の相手は村中優選手(フラッシュ赤羽ジム)。昨年12月に王座となり、これまでの戦績は22戦19勝(5KO)2敗1分。

マッチメークに期待

 西田選手は3月1日に開かれたミドル級王座次期挑戦者決定戦で判定勝ち。次戦相手は同日に東洋太平洋・日本ミドル級王座統一戦に勝利した柴田明雄選手(ワタナベジム)。対戦契約によっては両タイトルを獲得するチャンスにもなる。

 西田選手は「判定でなんとか勝つことができた。ボクシングはマッチメークが大切なので、ぜひ(新田)会長にお願いしたい。いいタイミングで試合に臨みたい」と笑顔で報告した。

 激励会には4月10日の試合に出場する前東洋太平洋女子バンタム級王者の三好喜美佳選手や古橋大輔選手らも参加し、意気込みを語った。

 新田渉世会長は「積み上げてきたことが結果につながっている。色々な条件が揃わないと結果が出ない。地域の人たちにも支えられて結果が出てきている」と話した。

麻生区版のトップニュース最新6

初の単著で大臣新人賞

和光大学教授

初の単著で大臣新人賞 教育

越中おわら風の盆を描く

4月3日号

入学式 来週実施へ

市立学校

入学式 来週実施へ 社会

授業再開は検討続く

4月3日号

子年だけの観音開帳

星宿山王禅寺

子年だけの観音開帳 文化

12年に一度 4月1日から

3月27日号

新制度に相談急増

川崎市中小融資

新制度に相談急増 経済

コロナ窓口、半月で875件

3月27日号

国文化財に正式登録

二ヶ領用水

国文化財に正式登録 文化

川崎市 案内板新設へ補助金申請

3月20日号

親子向け行事ガイド完成

区民会議発市民団体

親子向け行事ガイド完成 教育

魅力知り「ふるさと」感じて

3月20日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 3月6日0:00更新

  • 2月7日0:00更新

  • 1月31日0:00更新

麻生区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年4月3日号

お問い合わせ

外部リンク