(PR)
「パソコン活用で売上アップに貢献します」 地元システム会社が新サービス
新百合ヶ丘駅前に本社を構えシステム開発を手掛ける「キャンソフト株式会社」(代表取締役/芳賀広志)は1月から新サービス「CAN―PASS ITヘルプデスクサービス」を開始した。
このサービスは、パソコンの操作、設定、トラブルに対し電話対応のほか、遠隔操作によって問題を解決する。必要な場合は出張サポートも行う。
例えば、「ウイルスなどで画面上に繰り返し表示される意味不明な画面を消したい」「ワード、エクセルなどの疑問を解消したい」といったことを電話一本で解決してくれる。
パソコン教室運営の地域密着企業
同社は18年前に創業。8年前からは、新百合ヶ丘駅前でパソコン教室も運営している。生徒はほとんどが麻生区内在住者。中には区内で会社を経営する人もおり「手書きで行っていた事務作業をパソコンで効率的に行いたい」「パソコンの専門的な知識を身に付け会社に役立てたい」といった理由で通っている経営者も少なくないという。
「本業に専念してください」
一方で、同社には「会社にITを導入したいが、パソコンを学ぶ時間がないので困っている」といった声も寄せられていた。今回始める新サービスはこうした声に応えるため。時間のかかる事務作業などの効率化を支援するのがこのサービスの本来の目的。「登録型でスポット対応と定額制を設けており、お客様には本業に専念して頂きたい」と担当者。料金は定額で月額6000円から。
無料お試し実施中
現在、3月末まで無料お試しを実施中。「ルーターやプリンターの周辺機器設定でうまくいかない、メーカーに問い合わせたら、たらい回しにされた経験はありませんか。パソコンでお困りの方、ぜひ一度お問合せください」と同社。
|
|
|
|
|
|