戻る

麻生区 社会

公開日:2018.06.29

イオンリテール株式会社
市文化振興に70万円寄付
「ご当地」WAON収益から

 2013年に川崎市とイオン(株)が結んだ包括連携協定に基づき、イオンリテール(株)から川崎市文化振興基金に69万8309円が寄付された。

 先月22日の贈呈式ではイオンリテールの南関東カンパニー横浜川崎事業部長の間渕和人氏が市民文化局の鈴木賢二局長に目録を手渡した。

 この寄付は全国で両社が手掛ける社会貢献活動の一環。イオンリテールが発行している電子マネー「WAON(ワオン)」のご当地デザインカード利用金額の0・1%を寄付している。川崎市では「川崎きらり★WAON」が発行され、14年から寄付が続けられている。

 寄付金は毎年、川崎・しんゆり芸術祭の開催などに活かされている。

 寄付を受けた鈴木局長は「日常の買物で文化芸術を支える、広がりと持続性のある取組に感謝します」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

麻生区 ローカルニュースの新着記事

麻生区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS