戻る

麻生区 社会

公開日:2018.10.05

地元公園の魅力知って
ふるさと公園でイベント

  • 公園で動物とふれあい(過去の様子)

 移動動物園や川崎産野菜を使った料理が楽しめるイベント「麻生区ふれあい公園」が、明日10月6日(土)に王禅寺ふるさと公園で開催される。時間は午前10時から午後3時まで。参加無料。

 区の主催で同公園の魅力と親しみやすさをPRする目的で行われており、今年で16回目。当日はポニー乗馬や乳搾り、バター作りが体験できるほか、小動物ふれあいコーナーが用意される。起震車による地震体験や炊き出し訓練も行われる。

地元野菜と米を楽しもう

 地域住民との協働として「ベジアンドアートフェス」も同時開催。川崎産野菜を広めようと地元農家や地域の女性起業家らが立ち上げたイベントで、今回で9回目。麻生区では初開催だという。

 催しでは約30ブースが並び、川崎産野菜を使ったお米に合う料理「こめぐるめ」の人気投票企画や、ハロウィーンランタンやハーバリウム作りができるワークショップを実施。同実行委員長の中村ふみよさんは「地元の公園で地元の野菜や米を楽しんでもらえれば」と話す。

 区の担当者は「広い芝生で家族で楽しんでもらい、公園自体の魅力も知ってほしい」と話している。雨天中止(小雨決行)。公共交通機関を使って来場を。問合せは区道路公園センター【電話】044・954・0505、当日は【電話】0180・991・175へ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

麻生区 ローカルニュースの新着記事

麻生区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS