麻生区 社会
公開日:2019.12.06
交番の日に街頭広報
神崎順さん一日警察署長
麻生警察署は11月27日の「交番の日」にあわせたキャンペーンを同日に実施。舞台俳優の神崎順さんが一日警察署長を務め、新百合ヶ丘駅周辺で振り込め詐欺や交通事故を防止するための広報活動を行った。
交番の日は、地域を守る活動拠点の交番の認知を目的に毎月27日に定められており、同署では例年11月にキャンペーンを行っている。
かわさき産業親善大使を務める神崎さんは、歌とダンスを主体としたレビューショーを制作し、市アートセンター等で公演。一日警察署長は2017年にも委嘱されており2回目だ。当日は同じく親善大使を務めるボーイズレビューユニット「10carats」のメンバーと新百合ヶ丘エルミロード前に登場。神崎さんは「振り込め詐欺は誰にでも起こりうること。今回の活動で詐欺に引っかからないよう気をつけてほしい」とあいさつ。警親会多摩麻生支部らと一緒に、声をかけながらチラシセット200部を通行人に配布した。写真撮影にも応じていた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
麻生区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












