麻生区 文化
公開日:2020.07.17
多摩川で「希望の花火」
7月25日、河川敷で5分間
市内在住の花火師ら有志が7月25日(土)、悪疫退散を願う「多摩川希望の花火」を多摩川河川敷で打ち上げる。
人の密集を避けるため会場は非公開。午後7時30分から8時30分までの間、5分間程度を予定。
企画した谷古宇正啓さん(市内在住)は、繁忙期に花火大会を手伝う臨時作業員の技術向上を目的に「点火祭」と称した打ち上げを、高津区内の多摩川河川敷で毎夏行っている。今年の点火祭は、コロナ禍による安全面を考えて中止に。「いつもお世話になっている地域の方に元気を届けたい」と、代わりに「多摩川希望の花火」を実施する。谷古宇さんは「少しでも明るい気持ちになってもらえたら。25日は、自宅から多摩川の方角をみてほしい」と話す。
ピックアップ
意見広告・議会報告
麻生区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











