川崎区・幸区 スポーツ
公開日:2023.12.01
幸警察署
柔道で59年ぶり優勝
県警察対抗戦で
神奈川県警察慰霊祭柔道大会の本選がこのほど、横浜市内の県警察学校で開かれ、幸警察署が柔道の対抗試合B組で優勝を果たした。同署によると柔道大会では1964年の奉納大会以来、59年ぶりの優勝。
試合はトーナメント方式で6人一組で争う対抗戦。18チームが参加した。同署は2回戦で前年優勝の藤沢北署と対戦。6人終わっても勝敗が決まらず、代表選にもつれた試合に勝利し波に乗った。ベスト8が出揃った本選では勢いそのままに、相模原北署、旭署に勝利、決勝では金沢署に3対2(1引き分け)で競り勝ち優勝を飾った。
同署で柔道を教え、自らも選手として大会に出場した日野康昭警部補は「みんなで涙しながら優勝をよろこんだ。区民のみなさんに強い警察官をアピールできたと思う」と喜んだ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
川崎区・幸区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











