さがみはら中央区
公開日:2014.09.25
健闘光る国体2位
400メ 高橋選手(協栄スイミング)
9月12日から14日にかけて長崎県で行われていた国体で、神奈川県代表の高橋一貴選手(協栄スイミングクラブ相模原所属)が400mメドレーリレーでの2位に貢献した。
高橋選手は同種目の第3泳者(バタフライ)で出場。ほぼ同時にバトンを受けた高橋選手はインターハイ優勝の埼玉県の選手に必死に食らいつき、2位でアンカーにつなぎ、そのまま逃げ切った。今年のインターハイで準優勝を果たし、自信を持って臨んだ国体。結果的に2位だったため悔しさをにじませたが、タイムは詰めており、高橋選手は充実した表情を浮かべていたという。
今後の目標となる大会は来春のジュニアオリンピック。高橋選手は2020年東京五輪出場も視野に入れ、さらなる高みをめざす。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












