さがみはら中央区 スポーツ
公開日:2018.05.17
ひのきビートルズ優勝
市少年野球大会 県大会へ
市内の少年野球チームによる「サーティーフォー杯争奪 第37回相模原市少年野球春季大会」の決勝戦が4月29日、相模台公園(南区桜台)で行われ、ひのきビートルズ(古淵/以下ひのき)が双葉ニュースターズ(相模台/以下双葉)を6対5で下し、同大会5回目の優勝を果たした。
市内少年野球の開幕を告げる同大会には地区ごとに編成された31チームが参加。ひのきは2回戦から登場し、千代田マリーンズ(星が丘・横山)との一戦を8対0で圧勝。波に乗ったひのきは準々決勝でも当麻田北野球部(相原)を10対0で下し4強へ進出した。準決勝ではサンダースJBC(光が丘)と対戦。先制後、2点を返され逆転を許すが、4回に打線が繋がり一挙5点をあげ相手を引き離し、その後は安定した守備でゲームを締めくくった。
迎えた決勝の相手は強打を誇る双葉。ひのきは1点を先制するも、相手の強力クリーンアップに捕まり4点を返される。あきらめないひのきは5回に相手のエラーを見逃さずに攻撃を仕掛け、4点を奪取。優勝を手繰り寄せるため最後は継投でエース投手を投入し、「総力戦」で強力打線を封じ栄冠を勝ち取った。
優勝を果たしたひのきをはじめ同大会上位4チームは6月から行われる県大会へ出場する。ひのきの土佐忠監督は「県大会は強豪ばかりなので、一戦一戦、戦っていきたい」と抱負を述べた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











