戻る

さがみはら中央区 ピックアップ(PR)

公開日:2019.09.19

生きる空間から幸せつくる
IMARISE 今岡俊二代表に聞く

  • 「人々の幸せの一助になりたい」と今岡代表

 空調機器の提案から施工・メンテナンスまでを手掛けるIMARISE(イマライズ)(今岡俊二代表)。

 生きる空間が快適であれば、人は幸せを感じることができる。これをモットーに、手掛けた空間で過ごす人々の明るい未来を第一に考える。「例えば、小学校では子どもたちの笑顔溢れる未来の支えになりたいし、飲食店や医療・福祉施設では人々の健康や活力を守る一助になりたい」と今岡代表。一人ひとりの幸せが、引いてはまち全体の活力に繋がるとする。

 また、省エネ効果のある最新の機器を導入し、エネルギーの無駄を徹底的に削減。環境面からも、次世代に続く地域づくりを目指している。

未来へ導く「太陽」に

 同社は、顧客だけでなく、社員の幸せを守ることも忘れない。女性が子育てと仕事を両立できるよう、子ども優先のシフト作りを心掛け、急な発熱や学校行事にも即座に対応。現在は、整備士らが休みを取りやすい職場環境にするため、就業規則の改訂を進めている。

 「幸福が生まれる空間の創出」「働く社員の幸せ」「明るい社会」。今岡代表は、「この3拍子が揃えば必ず、相模原はより良いまちになるはず」と力を込める。持続可能な相模原へ。社名に込めた思いのように、あたたかい未来へ導く「太陽」となる。

株式会社IMARISE

神奈川県相模原市中央区緑が丘2-41-1

TEL:042-851-4586

http://www.imarise.net/

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    さがみはら中央区 ピックアップ(PR)の新着記事

    さがみはら中央区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS