戻る

さがみはら中央区 社会

公開日:2021.03.25

消費生活センターが統合
イオン橋本の6階に

 商品やサービス、契約上のトラブルについての相談を受け付けている「消費生活センター」(各区に1カ所ずつ設置)が、4月1日(木)からイオン橋本店(緑区)6階に統合する。消費者行政充実のためで、元々同店6階には「北消費生活センター」が開設していた。これにより、相模原にあった「消費生活総合センター」、南区にあった「南消費生活センター」が緑区に集約し、名称は「消費生活総合センター」となる。

 統合後は、電話回線が拡充され、相談室の数が増える他、中央区・南区の市民相談室からビデオ通話を利用したリモート相談にも対応する。

 4月1日からの相談専用ダイヤルは、【電話】042・775・1770。消費者ホットライン【電話】188(いやや)でも同センターに繋がる。受付時間は平日午前9時から午後4時、(第2・4金曜は6時まで)、土日祝は午前9時から正午、午後1時から4時まで。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら中央区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS