さがみはら中央区 社会
公開日:2021.03.25
消費生活センターが統合
イオン橋本の6階に
商品やサービス、契約上のトラブルについての相談を受け付けている「消費生活センター」(各区に1カ所ずつ設置)が、4月1日(木)からイオン橋本店(緑区)6階に統合する。消費者行政充実のためで、元々同店6階には「北消費生活センター」が開設していた。これにより、相模原にあった「消費生活総合センター」、南区にあった「南消費生活センター」が緑区に集約し、名称は「消費生活総合センター」となる。
統合後は、電話回線が拡充され、相談室の数が増える他、中央区・南区の市民相談室からビデオ通話を利用したリモート相談にも対応する。
4月1日からの相談専用ダイヤルは、【電話】042・775・1770。消費者ホットライン【電話】188(いやや)でも同センターに繋がる。受付時間は平日午前9時から午後4時、(第2・4金曜は6時まで)、土日祝は午前9時から正午、午後1時から4時まで。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










