戻る

さがみはら中央区 スポーツ

公開日:2024.11.14

SC相模原
奈良に1-2で敗れる
次戦は15日、対大阪

  • ホーム戦に臨んだ選手たち(上)とマウスガードについて対談する医療法人社団カワサキのスタッフと選手(写真提供=同医療法人社団)(下)

 サッカーJ3・SC相模原は11月10日、相模原ギオンスタジアムで奈良クラブと対戦し、1-2で敗れた。

 プレーオフ進出をかけたラスト3試合。期待と緊張が高まる中、ギオンスには2547人が来場した。立ち上がりは優位に進めていたSCだったが、前半27分に失点。36分にMF福井が2試合連続のゴールで追いついたものの、後半53分に再び失点し敗北を喫した。

 SCの次戦は15日(金)。東大阪市花園ラグビー場でFC大阪と対戦する。午後7時キックオフ。

マウスガードの普及も

 この日の試合はマウスガードの普及に取り組む医療法人社団カワサキがイベントパートナーを務めた。理事長の川崎正仁さんがキックインセレモニーに登場したほか、ステージカーで同医療法人社団のスタッフと選手がマウスガードについて対談した。

 川崎理事長は「マウスガードがないと不安になるぐらい常に着用していると話す選手や、マウスガードを着けて活躍するプロ選手を見て自分もマウスガードを作りたいと言ってくれる子どもがいた。マウスガードが浸透してきていることを実感した」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら中央区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS