さがみはら南区 スポーツ
公開日:2024.07.18
女子野球
中坪美星さん全国へ
市内で唯一代表入り
若草小6年の中坪美星(きらら)さんが、7月27日に開幕するNPBガールズトーナメント2024全日本女子学童軟式野球大会に神奈川県代表「YAMAYURI」のメンバーとして出場する。市内では唯一の代表入り。中坪さんは「優勝を目指して頑張っていきたい」と意気込みを語った。
この大会は44都道府県の代表など46チームが出場する。
中坪さんは5月に行われた神奈川県のセレクションに参加。80人の中から県代表19人のメンバーのうちのひとりに選ばれた。ポジションは、ピッチャーとファーストを任される。中坪さんは普段人見知りだそうだが、県代表のチームについては「100%慣れました」と笑顔を見せる。
中坪さんは、若草小を拠点に活動する麻溝台ペガサスに所属している。運動会のリレー選手を務めるなど運動神経が良いそう。野球を本格的に始めたのは小学校2年生の秋。3、4年生くらいから高学年の男子に交じってペガサスでは練習していたという。課題はバッティング。ボールを遠くに跳ばすためにプロ野球やYoutebeを見て研究しているという。
県代表に選ばれたことについて父の中坪一(はじめ)さんは「受かるとは思わず、やってみてはという気持ちで県代表への挑戦を勧めた。結果を聞いてびっくりした」と話す。お祝いで家族で焼肉を食べたそう。
初戦は金沢市で鹿児島県のチームと対戦する。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











