町田 社会
公開日:2017.03.16
座ったままでヨガとチア
グラヴィスが悠楽里を訪問
「イチ、ニイ、サン、シッ…」。インストラクターの掛け声と拍手に合わせ、きらびやかなポンポンが元気に動いた。
鶴川にある高齢者向け住宅「悠楽里まちだスカイビュー」に10日、地元のダンスフィットネススタジオ「グラヴィス」のインストラクター三河谷弥生さんと浅田裕理さんが訪問。椅子に座ったままできるヨガとチアダンスを伝授した。
これは同スタジオと悠楽里による地域交流の一幕で、過去には同スタジオに通うキッズたちもダンスで交流している。
この日参加した入居者13人は、ヨガでじっくり身体を温めたあと、曲のスピードに遅れないよう、一生懸命手や上半身を動かし、難しいチアダンスを完成させた。参加者の一人は「普段動かないから、とても気持ちが良い」と笑顔で話していた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
町田 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











