戻る

町田 文化

公開日:2020.10.01

100%シナモンを使用
町田生れ日本初ドリンク

  • 「スパイス好きな方にはお勧めです」と宮崎店長

 2年に1度行われる町田市名産品の認定を9月1日に受けた商品。

 製造しているのは合同会社しなもんや。同社の宮崎綾子店長によると、そもそもの始まりは、青山和彦代表の発見によるものだという。

 「当社の青山が管理していたシナモンを傷ませてしまったことで、思いついたことだと聞いています」と話す。傷んだシナモンを無駄にしないため、煮てみたところ…というアイデアから日本初のドリンクが誕生。商品化するまでに3年以上はかかっているとのこと。

 「ネットなどで調べてもシナモンだけで作り出した飲み物はない」とのことから日本初を謳うように、ちなみに海外でもシナモンを飲み物として商品化されたものはない(9月24日時点)。

 ミニストップ町田市役所店やまちの案内所 町田ツーリストギャラリーほかで購入できる。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

町田 ローカルニュースの新着記事

町田 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS