戻る

八王子 社会

公開日:2018.06.21

市内在住伊藤さん
ドッグダンスで世界へ
先月、国内大会2位

  • 愛犬のコテツを抱く伊藤さん

  • 大会での様子(本人提供)

 散田町在住の伊藤哲朗さん=人物風土記で紹介=が先月、音楽に合わせ「人犬」が一体となり披露するダンスの正確性や技の難易度などを競う「ドッグダンス」の大会で準優勝に輝き、10月にスイスで行われる世界大会への出場を決めた。

 八王子市内を中心にドッグトレーナーとして活動している伊藤さんは愛犬のコテツと出場。津軽三味線の音に合わせ、サムライに扮した伊藤さんとコテツは「殺陣のごとき」ダンスを披露し、会場をわかせた。「5回目の出場で過去最高位を頂けた。ミスがあり悔しい思いもあるが、結果には満足。狙っていた世界大会出場が決まりうれしい」と笑顔を見せる伊藤さん。

 世界大会は、団体戦となり、伊藤さんペアは先月の大会で上位に入ったメンバーと共に日本代表として出場する。「世界では日本の力は未知数と考えられていると思うが、代表として好成績を残したい」と意気込んでいる。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

八王子 ローカルニュースの新着記事

八王子 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS