戻る

八王子 文化

公開日:2019.02.14

ソロプチ八王子
4月にコンサート
チャリティ 「胡弓」奏者招き

  • コンサートのチラシを手にする小泉会長(左)と秋間さん

 八王子市内の女性経営者の集まり「国際ソロプチミスト八王子」(小泉安枝会長)が4月12日(金)に開催するチャリティーコンサートの準備を進めている。同団体が出演依頼したのは、弓を操り弦から音色を出す胡弓(こきゅう)と呼ばれる楽器の第一人者である楊興新さん。一度その優しくて切ない音色を聞くと虜になる人は少なくないという。

 このイベントを担当するソロプチの秋間富枝さんは「実は18年前にも楊さんに出演してもらったことがあるのですが、言葉にできないくらいの感動を頂き、また聴きたいとお願いしました」と話し、小泉会長は「先日楊さんのコンサートに行き、その音色を受け、なぜか学生時代の思い出が走馬灯のように浮かんできたんです。特に日本の曲は心にしみました」とその音色に太鼓判を押す。

 コンサートは同日、午後5時30分(5時開場)から本町のいちょうホールで。入場料5500円。集まったお金は全て奉仕活動の資金として使われる。申し込み(先着順・3月31日(日)まで)、問い合わせは秋間さん【電話】042・644・3675へ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

八王子 ローカルニュースの新着記事

八王子 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS