海老名・座間・綾瀬 教育
公開日:2022.03.25
関さんが準大賞受賞
「命に感謝」エピソード文で
三井住友信託銀行の作文コンテスト「第9回わたし遺産」で、県立中央農業高校(海老名市中新田)畜産科学科1年の関菜々子さんが準大賞を受賞した。
2021年9月から11月までに全国から7974作品が寄せられ、このうち大賞3人、準大賞20人を含む3校24人が入賞した。受賞者は10代から80代までで、共通テーマの「人・モノ・コト」について、その理由やエピソードを400字の文章にまとめた。
関さんは学校で飼育した牛が出荷され、それを食べた時に感じた感謝の気持ちを所定の400字以内の作文にまとめた。
「高校で学ぶ畜産で初めて、命を食べて生きることに向き合った。生き物を食べるということを忘れず、これからも精一杯の感謝の気持ちで牛と向き合いたい」と受賞を振り返った。
他のエリアのニュース
ピックアップ
意見広告・議会報告
海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











