座間版 掲載号:2018年3月9日号
  • googleplus
  • LINE

SC相模原のホームタウンに 座間市と連携

スポーツ

 座間市は2月27日、J3リーグに所属するサッカークラブ「SC相模原」のホームタウンとして応援すると発表した。

 これはJリーグから承認されたもので、SC相模原のホームタウンは相模原市に続いて2例目。

 SC相模原は「地域密着・社会貢献・青少年の育成」という理念のもと、市内小学生などを対象として招待試合の開催、小学生全試合観戦無料パスポート「JOYパス」の発行、サッカー教室、選手の学校訪問「夢授業」などを継続して行っていて、この活動が評価され、今回のホームタウン承認につながった。

 今後は、ユニフォーム袖に「座間市」がデザインされ、また市のイベントに選手が参加などが予定され、連携の強化を図っていく。

 遠藤三紀夫座間市長は「勇気ある素晴らしいプレーは、私たちに夢と感動を与えてくれるでしょう。チームとの交流を通して市民がスポーツに興味を持ち、健康づくり、体力づくりの意識が向上することを期待しています」とコメントし、「座間市はSC相模原を応援します」とエールを送った。

座間版のローカルニュース最新6件

残暑お見舞い申し上げます

人と環境に優しい住まいづくり

きめ細やかな技術とサービスで内装工事をいたします

http://www.tosikougei.com/

<PR>

座間版の関連リンク

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月10日号

お問い合わせ

外部リンク