厚木版 掲載号:2014年2月21日号
  • googleplus
  • LINE

イルミでバレンタイン 大学生が手作りイベント

文化

火をともす学生たち
火をともす学生たち
 本厚木駅北口広場で2月11日、イベント「あつぎバレンタインキャンドルナイト」が開催された。

 主催は厚木市市街地にぎわい懇話会と厚木市。市内にある神奈川工科大学、松蔭大学、湘北短期大学、東京工芸大学、東京農業大学の有志で結成された「あつぎにぎわいアドベンチャー隊」が当日の企画・運営を行った。

 学生らは市内の各家庭から集まった空きビンおよそ500個を使い、キャンドルを制作。食紅でカラフルに色づけた水にロウソクを浮かべ、厚木市のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」やハートをモチーフにしたイルミネーションで通行人を和ませていた。

 この日は風が強く、規模の縮小や炎が消えるなどのハプニングがあったものの、工芸大のアカペラ部がバレンタインにちなんだ歌を披露するなど、会場を盛り上げていた。またお菓子がもらえるスタンプラリーも開催された。

 同隊の神川温子さん(湘北短大1年)は「風が強くて残念だったが、多くの人が集まってくれて良かった」と話した。

厚木版のローカルニュース最新6件

「みどりの実践団体」登録募集

みどりや自然を守るために活動している団体を奨励金交付や研修等の実施で支援

http://ktm.or.jp

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

健診結果読み解こう

健診結果読み解こう

4月に各公民館で講座

4月24日~4月27日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク