厚木・愛川・清川
公開日:2014.04.11
七沢
観光トイレが新設
バリアフリーに対応
七沢を訪れる市内外の観光客に気持ち良くトイレを利用してもらおうと、広沢寺南側の駐車場に観光トイレがこのほど完成した。
七沢観光協会が主体となり新設されたトイレは、周りの景観に配慮した木の温もりを感じさせる作り。男女別の水洗式。また、バリアフリートイレ(みんなのトイレ)を設置した。このトイレは人工肛門をつけている人や、排せつがコントロールできない人に配慮したオストメイト対応型になっている。トイレの整備費は850万円。同課が70%を補助した。
管轄する市観光振興課によると、同地区には1964年からトイレが設置されていたが、老朽化が進み、市民からも新設を望む声があったという。同課は「ハイキングは女性も多く、女性にとっての快適性も追求しました」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












