厚木版 掲載号:2015年9月25日号
  • googleplus
  • LINE

シロコロ隊まだまだ活動中 市から元気大使委嘱更新

社会

小林市長(左)から委嘱状を受け取る中村隊長(中央)
小林市長(左)から委嘱状を受け取る中村隊長(中央)
 厚木市は食を通じた街おこしを行っている「厚木シロコロ・ホルモン探検隊」(中村昭夫隊長・隊員数13人)を引き続き、市のPRを行う「あつぎ元気大使」に委嘱した。

 同隊は2005年に発足。2008年の「B―1グランプリ」久留米大会では金賞に輝き、全国に「厚木シロコロ・ホルモン」の名を広めた。同大使は2009年から委嘱されている。

 9月18日に市役所本庁舎で開かれた委嘱式には、甲冑姿でおなじみの中村隊長をはじめ隊員10人が出席した。

 委嘱状を手渡した小林市長は「全国をまたに掛けて活躍していただき、シロコロの知名度も上がっている。仕事や家庭が皆さんある中でやって頂いていますが、気力でさらに広めてほしい」と隊員にエール。中村隊長は「世間のブームはまだ続いている。やってきたことはマトモなことだったのかなと思う。シロコロは厚木の宝という想いでこれからも活動していきたい」と話した。

 隊員らはさっそく厚木中央公園で開催中の「肉ホルモンフェス」に出動。出店している厚木シロコロ・ホルモン認定店を応援した。

第17回建築家展

~リフォームか、建替えか~ 2月23日~25日プロミティあつぎで開催

http://www.asj-atsugi.jp/

<PR>

厚木版のローカルニュース最新6件

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

テーマは「高齢者の居場所」

テーマは「高齢者の居場所」

2月20日に学習懇談会

2月20日~2月20日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク