厚木版 掲載号:2018年6月8日号
  • LINE
  • はてぶ

女子ソフトボール マジックスが県3連覇

スポーツ

優勝を喜ぶメンバー
優勝を喜ぶメンバー
 第23回全日本レディースソフトボール大会神奈川県予選が5月に県内の各球場で開催され、あつぎマジックス,01(山口恵美子監督)が3年連続、7回目の優勝に輝いた。

 同大会は女子アマチュアの最高峰の大会。県予選は18チームがエントリーし、各チームが頂上をめざして熱戦を繰り広げた。

 マジックスは、初戦のLNS☆(横浜市)戦を15―0で勝利すると、市ヶ尾ラッキーズ(横浜市)に9―0、Swallows(川崎市)に10―5と大差で勝利。昨年と同一カードとなった決勝戦は、大和市のPANTHERとの攻防戦を2―1で制した。山口監督は「決勝戦は、今までで一番ヒヤヒヤした試合展開だった。先に1点取られたが、すぐに2点返し、勝てて良かった」と喜んだ。

9月に全国大会

 マジックスは、2001年に結成。市内在住の学生、会社員を中心に、監督、コーチ含め15人で練習に励んでいる。10年の徳島大会では、全国3位の成績を収めた。

 チームは県優勝をひっさげて、9月から愛知県で行われる全国大会に臨む。山口監督は「全国は実業団あがりのチームもありレベルが高くなっている。昨年は2回戦で敗れたので、今年は2勝はしたい」と闘志を燃やす。

厚木版のローカルニュース最新6件

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

子どもの居場所づくり創出には

子どもの居場所づくり創出には

11月7日(水) マッチングフォーラム

11月7日~11月7日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月19日号

お問い合わせ

外部リンク