厚木版 掲載号:2018年7月6日号
  • LINE
  • はてぶ

(PR)

「勉強、課外授業、友人、マイコーチ 全てが楽しく充実しています」 高校生の転校・編入学 随時受付中

小島君(左)と担任の御園生コーチ
小島君(左)と担任の御園生コーチ
 「自分のペースで学びたい」「様々なことに取り組んでみたい」という人や、「思うように学校に通えていない」など学校生活で悩んでいる人に、KTCおおぞら高等学院を紹介。今年4月に入学した1年生の小島颯太君に話を聞いた。

 中2の2学期くらいから学校を休みがちになったという小島君。中3の進路を決める時期に先生からKTCを紹介されたという。説明会とプレスクールの参加を経て「遅れていた勉強の取戻しができそうだし、屋久島スクーリングやカナダ留学など様々な体験もできそう」と入学を決めた。

 入学して3カ月、毎日通う学校生活を「楽しくておもしろい」と話す小島君。友人やマイコーチ(担任)との関係も良好という。「勉強も、授業が分かりやすくてやってみると結構できる」とにっこり。また資格・検定取得からスポーツまで様々な学びや体験ができる『みらいの架け橋レッスン』や、ボランティアにも積極的に参加。「興味のある色々なことがKTCにある」と充実した学校生活を送っている。

 今の高校からの転校なら同級生と同時期での卒業が可能。相談は気軽に。

KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス

神奈川県厚木市中町4-9-17

TEL:0120-75-1105

http://www.ktc-school.com/

厚木版のピックアップ(PR)最新6件

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年11月16日号

お問い合わせ

外部リンク