戻る

厚木・愛川・清川 社会

公開日:2019.04.19

ユキモチソウが見頃
荻野運動公園・野草園

  • 中央にある白い餅のようなものが特徴的(4月13撮影)

 荻野運動公園(中荻野1500)の野草園で、ユキモチソウ(雪餅草)が見頃を迎えている。



 サトイモ科テンナンショウ属のユキモチソウ。マムシグサのように笠をかぶった形と、白い餅のようなものが中央にあるのが特徴。和歌山、三重など本州の西側や四国で見られるため、「県内で見れるのは珍しいのでは」と同園では話す。



 園内にはその他にも、イカリソウ、ラショウモンカズラなどを楽しむことができる。同園によると見頃は4月末頃と予測する。



 開園は午前9時から午後4時30分(入場は4時まで)。月曜定休(休日の場合は火曜日)。詳細、問合せは同園【電話】046・225・2900へ。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS