厚木・愛川・清川 社会
公開日:2019.05.31
官民連携でまちづくり
レンブラントが厚木市と協定
株式会社レンブラントホテル厚木と厚木市による地方創生包括協定の締結式が、5月15日に行われた。
協定は同市が推進している【1】結婚・子育て支援【2】観光客誘致の促進【3】国内外友好都市のPR【4】東京オリンピック・パラリンピック開催に向けたホストタウン交流事業などで、まちの活性化に向けて連携して取り組むもの。具体的には、市民への挙式の無料提供や観光情報発信、友好都市やニュージーランドの食材を取り入れた料理の提供、五輪事前キャンプ時の宿泊場所の提供など。
小巻公平代表取締役社長は「未来にむけ、積極的に企画提案、問題提起し、まちづくりに貢献していきたい」と話し、小林常良市長は「より良い関係を醸成していきたい」と話した。
二者間では、2012年に「災害時における一時滞在施設に関する協定」も締結している。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











