厚木・愛川・清川 教育
公開日:2020.08.21
デイリー子供クラブ
新施設が完成
火災焼失後に再建
厚木市内を中心としたの小学校に通う児童の学童保育を行っているデイリー子供クラブ(浜田寛代表・愛名)の新施設が完成。8月4日から利用が始まった。
同クラブは、昨年3月9日未明に発生した火災により通常使用していた施設を焼失。以来、同じ敷地内の施設2棟を使用し、それまでと同様に児童を受け入れていた。
火災により、学用品なども焼失してしまったが、事態を聞きつけた卒業生や保護者などから持ち寄られた物品で、変わらずに活動を継続できたという。
新施設の完成に子どもたちも大喜び。浜田代表は「ご心配を頂きましたが、ようやく完成しました。心機一転、子どもたちのためにがんばっていきます。ご支援いただいた方々に感謝申し上げます」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











