戻る

厚木・愛川・清川 教育

公開日:2022.03.25

トラック協議会・厚木
「交通事故から守りたい」
交通安全物品を寄贈

  • 横断旗を手渡した

 神奈川県トラック協議会・厚木(浅生建一会長)は3月17日、厚木市役所を訪れ、交通安全横断旗300本・横断指示旗150本を寄贈した。

 同協議会は、厚木市内を中心にトラック運送事業者73社で、地域貢献を目的に組織された団体。毎年、横断旗を寄贈している。

 当日は浅生会長、平島兼明地域協働事業推進委員長、伊澤文孝副会長、神子雅人市議会議員が出席。浅生会長は「児童や高齢者をはじめ、市民の皆様を交通事故から守りたい。これからも、行政と心をひとつにして取り組んでいきます」とコメントし、小林常良市長に横断旗を手渡した。

 小林市長は「毎年、ご協力いただきありがとうございます。令和4年度は特に交通事故防止への取り組みを主要事業の一つとしています。頂いた横断旗を活用し、交通死亡事故ゼロをめざしてまいります」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS