厚木・愛川・清川 社会
公開日:2023.07.14
厚木市
揃いのポロシャツで連携
7月から「姉妹都市」追加
7月から、厚木市の職員らが着用するオリジナルポロシャツに新デザインが加わった。市職員らからなる互助会の職員厚生会が企画、市職員や公立校職員向けに販売しているもので、今年新たに加わったのは「国内の姉妹都市」。市職員課は「一種のユニフォーム。担当を越え、市全体で連携を強め団結する気運醸成に」と説明する。
ポロシャツ製作は2011年の東日本大震災の際、同会が震災支援のチャリティシャツとして企画したことがきっかけ。クールビズの普及もあり好評を得て、以降毎年製作されている。
基本のデザインは、ATSUGICITYの文字とあゆコロちゃんのイラストからなる図柄。色違いで7種あり、ほか、各課から事業のPRにと寄せられたデザインを随時追加している。今年は姉妹都市のほか、昨年から加わったカーボンニュートラルのデザインが採用されている。
新しいデザインは、厚木市と友好都市を結ぶ秋田県横手市、北海道網走市、沖縄県糸満市の市章と協定が結ばれた年月日が描かれている。
同課は「一般向けの販売はしていませんが、市の取り組みを知ってもらうきっかけになれば」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











