戻る

厚木・愛川・清川 社会

公開日:2023.09.16

睦合南地区
子どもと高齢者が挑戦
久しぶりにデイキャンプ

  • 観葉植物の植え込み作成にチャレンジ

 厚木市妻田北の睦合南公民館で9月9日、デイキャンプが開催された。

 地区内の小・中・高校生とその保護者、高齢者を対象として、様々なテーマのワークショップをともに行い、世代間交流を図るもの。

 コロナの影響で久しぶりの実施となったこの日は、15人ほどが参加。色砂を使用した観葉植物の植え込み作成とバルーンアート作成を楽しんだ。

 参加した高齢者からは、「子どもたちと同じものを作ってみることが楽しかった。コロナで子どもたちと関わることが少なくなってしまったので、今後もこのようなイベントをどんどん開催してほしい」という感想が聞かれた。

 主催者は、「子どもたちは地域のかすがい。全体的にイベントや団体活動への子どもたちの参加が減ってきているので、子どもたちの成長の一助となるようなイベントの開催を続けていきたい」と話している。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS