戻る

厚木・愛川・清川 スポーツ

公開日:2024.02.16

サッカー
小学生が熱戦
厚木はやぶさカップ

  • 挨拶する山口市長

 厚木はやぶさカップU11厚木交流戦が2月12日、荻野運動公園競技場で開催された。

 厚木市から将来のJリーグ入りを目指す厚木はやぶさFCが主催し、子どもたちのサッカー熱をより盛り上げようと昨年から開催している。厚木4種サッカー協会、荻野運動公園共催、キリンビバレッジ(株)協賛。

 大会には、市サッカー協会登録と市内県登録チームのU―11(小学5年生)で構成された12チームが出場(1クラブ2チーム出場可)した。はやぶさFCの選手が審判を担当するなど、運営をサポート。選手らは選手とコミュニケーションをとるなどグラウンド外では楽しそうな表情を見せていた。

 一方、各グラウンド内では熱戦が展開され、大きな声が響いていた。

 開会式では山口貴裕市長も挨拶。「厚木をスポーツで盛り上げよう」と呼び掛けていた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS