伊勢原 経済
公開日:2019.05.01
観光で地域経済を活性化
伊勢原市観光協会 会長 目黒 仁
令和元年の御代替りに際し、謹んでお祝い申し上げます。
本市の観光を巡る諸情勢は、平成大山講プロジェクトの観光の核づくり事業指定から始まり、ミシュラングリーンガイドへの掲載、そして日本遺産の認定と、この5年間に大きな飛躍を遂げて参りました。こうした中で、私共観光協会といたしましては、ポスターやパンフレットを活用した観光宣伝や旅客案内、また情報発信という従来からの事業に加え、教育旅行の誘致や外国人観光客の受け入れといった、実際に観光客の皆様をお迎えする誘客事業にも、新たに取り組んで参りました。
これからもラクビーワールドカップからオリンピック・パラリンピックと世界的なイベントが続き、伊勢原大山インターチェンジの開設と、本市の観光事業に大きなチャンスが控えています。この好機を逃さず、本市の地域経済の活性化を目指して観光振興に取り組んで参ります。
ピックアップ
意見広告・議会報告
伊勢原 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











