戻る

伊勢原 社会

公開日:2025.11.26

手作り絵本の会が40周年
市立図書館で作品展

 市内で絵本の創作活動をする伊勢原手作り絵本の会(目崎智子代表・71/会員16人)が市立図書館で11月22日から24日まで、40周年記念の作品展を開催。会員らが制作したオリジナル絵本が数多く展示された。

 期間中、会場には多くの人が来場、個性豊かな作品群に目を奪われていた。

 また作品展のほかにも同館2階の「おはなしのへや」では会員による「えほんのよみきかせ」、ミニギャラリーでは会員の絵画などが多数展示され、来場者が足を止めて見入っていた。

 目崎代表は「市民講座の受講生が立ち上げた会が40周年を迎えることができた。メンバーはもちろん、多くの皆さんの協力でここまで来ることができ、うれしい。これからも『細く、長く、楽しく』の気持ちで、無理のない範囲でのんびりと続けていけたら」と語る。

 市民公開講座の受講生が修了後に立ち上げた同会。本を創る楽しさを味わい、その喜びを会の仲間と共有している。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS