伊勢原 社会
公開日:2026.06.19
伊勢原市観光協会 皆がコンシェルジュに 柏木新会長 伊勢原の誇りを次世代へ
6月5日の総会で伊勢原市観光協会の会長に就任した柏木貞俊氏。今後の観光協会の果たす役割や市のさらなる観光発展への思いなどを聞いた。
―伊勢原市観光協会の新たなステージについて
「伊勢原には江戸時代から続く、『大山詣り』という歴史的文化遺産がある。この歴史的文化遺産を後世に『伊勢原の誇り』としてつなげていきたい。そのためにも観光協会の理事である各企業や団体、地域の代表の皆さまにはこれまで以上に、さらなる協力をお願いしたい」
―伊勢原の観光資源について
「伊勢原には大山のほか、日向、比々多、高部屋と、それぞれのポテンシャルの高さはご承知の通りだと思う。加えて、駅前の商店会を地域のハブにして、伊勢原の持つ高いポテンシャルをさらにブラッシュアップしていきたい」
―地域観光事業は
「道灌まつり、大山火祭薪能、まが玉祭、芝桜まつりなど観光客誘致に向けた情報発信の充実のため、事務局のデジタル化を推進していく。事務局体制の強化が、今後の伊勢原の観光発展のカギになると考えている」
―インバウンド受け入れやフィルムコミッションについて
「インバウンドに関しては、現地の受け入れ態勢の連携強化もあり、海外向けの情報発信へつなげることができた。フィルムコミッションでは、メディアの影響力の大きさをあらためて実感している」。
―今年度事業について
「3月に開催される『GREEN×EXPO』に合わせ、全国規模の大型観光キャンペーンがある。関係機関と連携し、伊勢原の知名度アップと、より多くの観光客誘致を目指し、積極的な宣伝に努めていく」。
「一人ひとりが伊勢原のコンシェルジュだと思ってもらい、伊勢原の観光発展のために努力していただければ、伊勢原の誇りを次世代につなげていけると思っている」
ピックアップ
意見広告・議会報告
伊勢原 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











