綾瀬への来訪者を増やし、まちの活性化を目指すため制作されたシティプロモーション動画が、このほど完成した。市ホームページ(https://www.city.ayase.kanagawa.jp/)で閲覧できるほか、BSテレビ局でのCM放映も行われている。
プロモーション動画は市の魅力を広く発信することで、一人でも多くの「綾瀬ファン」を作ろうと企画された。「知名度が低い」と言われる綾瀬市を知ってもらうきっかけとして、制作された。
動き出したのは昨年6月。担当部署である政策経営課内でコンセプトを決め、これを元に行われた委託会社からの提案内容を庁内で再調整した。
その後、11月7日と8日の2日間かけ、市内各所でPRビデオの撮影を実施。「自然編」「観光編」「グルメ編」「ロケ編」「しごと編」と、これをまとめた「総合編」の6本が完成した。
30秒に魅力凝縮
動画は全て、「30秒でわかる綾瀬市」をテーマに構成。自然編では公園を中心に撮影し、観光編には「Ayase Baseside Festival」や「あやせ大納涼祭」などイベントが盛り込まれている。
グルメ編では市内飲食店や初のご当地グルメ「あやせとんすきメンチ」が取り上げられているほか、ロケ編では最近実績が増えているロケ誘致の取り組みを、撮影風景写真を交え紹介。しごと編はインパクトを重視し、工場1社に焦点を絞った内容にしたという。
動画はYouTubeや市ホームページで公開されているほか、2月8日と9日にBS番組内でCMとして放映されている。
今後のスケジュールとしては、本日2月10日の「ふれあい いいなぁ日本」(BS―11・午後8時〜9時)、2月14日の「日本の旬を行く!路線バスの旅」(BS―TBS・午後7時〜9時)、2月15日の「美しい日本に出会う旅」(BS―TBS・午後7時から9時)での放映を予定している。
問合せは市企画政策課【電話】0467・70・5635へ。
綾瀬版のトップニュース最新6件
|
|
|
|
|
|