綾瀬 文化
公開日:2019.02.22
粘土細工通し自己を表現
自閉症の原田樹君の作品展
吉岡東の「CAFE KAKA」で2月25日(月)・26日(火)、綾北小学校5年生で自閉症がある原田樹君=写真=が「クリエイティブたつーる」の名前で粘土細工の作品展を行う。午前10時〜午後5時。
今回の展示は昨年10月の好評を受けてのもの。樹君はもともと創作活動があまり好きではなかったが、母親の原田浩子さんによると学校での「ご褒美の時間」を通しいつの間にか粘土で物を作ることが好きになり、自宅でも熱中して作るようになったという。
会場には樹君の好きなゲームのキャラクターや、貰って嬉しかったものなどを表現した約50点が展示される。
問合せはCAFE KAKA望月さん【携帯電話】090・5573・3799へ。
訂 正
2月8日号に掲載したの記事の中で、開催日が「2月18〜19日と25〜26日の土・日」とありましたが、月・火の誤りでした。訂正致します。
ピックアップ
意見広告・議会報告
綾瀬 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











