横須賀版 掲載号:2018年10月26日号 エリアトップへ

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える あっとほーむデスク 10月26日0:00更新

  • LINE
  • hatena

 長男が通う小学校には、児童が発案した「ゆるキャラ」があります。根岸小の取り組みと同様に、総合的な学習の時間を使い、「地域を盛り上げたい」と児童が知恵を凝らして製作したもの。これを地元企業などが支援して、リデザインのもと商標登録。学校行事に登場したり、児童による啓発ポスターに描かれたり、街なかでは自販機にもペイント。地元の学習活動やキャリア教育にもつなげているようです。作って終わりでなく、活用や連携を考えるのも大事な学び。北久里浜でもこうした広がりが生まれるといいですね。

横須賀版のあっとほーむデスク最新6

あっとほーむデスク

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える

あっとほーむデスク

10月18日0:00更新

あっとほーむデスク

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える

あっとほーむデスク

10月11日0:00更新

あっとほーむデスク

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える

あっとほーむデスク

10月4日0:00更新

あっとほーむデスク

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える

あっとほーむデスク

9月27日0:00更新

あっとほーむデスク

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える

あっとほーむデスク

9月20日0:00更新

あっとほーむデスク

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える

あっとほーむデスク

9月13日0:00更新

あっとほーむデスク

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える

あっとほーむデスク

9月6日0:00更新

あっとほーむデスク

  • 10月18日0:00更新

  • 10月11日0:00更新

  • 10月4日0:00更新

横須賀版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

横須賀版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2019年10月18日号

お問い合わせ

外部リンク