藤沢版 掲載号:2018年3月9日号
  • LINE
  • はてぶ

元プリンセスプリンセス 富田さんが一日消防長

社会

会場に集まった人に啓発物を手渡す富田さん(右)
会場に集まった人に啓発物を手渡す富田さん(右)
 元プリンセスプリンセスのドラマー、富田京子さんが4日、藤沢市消防局の一日消防長を務め、テラスモール湘南の利用客や詰めかけたファンらに火災予防を呼びかけた。春の火災予防運動の一環。

 富田さんは小中高生まで市内で過ごし、現在も「藤沢ファンクラブ応援メンバー」として藤沢の魅力をPRするなどゆかりが深い。

 この日、委嘱式で鈴木恒夫市長からたすきをかけられた富田さんは「一日消防長、がんばります」と元気良くあいさつ。その後は会場に集まった人にティッシュなど啓発物を配りながら「火災を予防して家族を守ってくださいね」と話し、握手にも笑顔で応じた。また消防音楽隊との演奏も行われ、「Diamonds」「M」など往年のヒットナンバーも披露。会場ではミニ消防車の展示もあり、観客らを楽しませていた。

 市消防局によると、昨年市内での火災発生件数は83件、死者は1人。市では逃げ遅れを防ぐため、義務化されている住宅用火災警報器の設置を呼びかけている。

藤沢版のローカルニュース最新6件

高齢者の住み替えを支援

自宅を売却して転居費用に充当! ウスイホームに相談ください

http://www.usui-home.com/

<PR>

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

藤沢宿をアートで彩る

藤沢宿をアートで彩る

国内外の作品を展示

10月6日~10月28日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

藤沢版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年10月12日号

お問い合わせ

外部リンク