戻る

藤沢 社会

公開日:2022.03.11

給食の味 召し上がれ
長後製パンが市と作成

  • 中におかずがたっぷり

  • 完成した総菜パンを持つ齋藤伸一代表

 長後製パン(株)(高倉)が市学校給食課の依頼で中学校給食メニュー「チキンチキンごぼう」を使った総菜パンを制作した。3月12日(土)に藤沢駅北口サンパール広場の「ふじさわ元気バザール」で初お披露目され、同日から14日(月)まで、同社が運営するロワール光月堂の本店と大庭店でも販売される。



 ジューシーな鶏もも肉とごぼうの食感が楽しめる、中学校給食人気3位の和風おかずを具にした新作パン。とろみをつけパンに馴染み、食べやすいよう工夫されている。



 コロナ禍で給食の試食会が中止になり、一般に食べてもらう機会が無くなってしまったことから、同課が小学校給食などで縁のある同社に相談。人気おかずを総菜パンとして提供することになった。今後も給食メニューをアレンジしたパンを製造予定。市と同社は「藤沢の給食の味を楽しんで」と呼び掛けている。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

藤沢 ローカルニュースの新着記事

藤沢 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS