大型トラックの荷台に藤沢市内の観光名所や人気イベントなどの装飾を施した「ラッピングトラック」2台が、7月から全国を運行している。葛原に事業所を構える(株)岡田商運(本社/岡山県)が地域貢献の一環で市に申し出て実現した。
荷台は高さ2・7m×幅12m。市の公式マスコットキャラクター「ふじキュン♡」や江の島サムエル・コッキング苑、海岸の夕景、冬のイルミネーションイベント「湘南の宝石」などがあしらわれている。後面には二次元コードも配置され、市観光公式ホームページや市観光インスタグラムに誘因する仕掛けだ。
同社はこれまでも各地の自治体とタイアップしたラッピングトラックを12台制作。今回の車両は関東を始め、東海、近畿、中国、九州地方を走っているといい、鈴木恒夫市長は先月の会見で「走る広告塔として本市のPRを担っていただき、市の認知度向上や観光意欲の促進にもつながる」と期待した。
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