戻る

平塚・大磯・二宮・中井 トップニュース教育

公開日:2011.11.17

平塚江南高校が創立90周年
市民センターで節目祝う

  • 子様の典式

 県立平塚江南高校(大畑多津雄校長)が創立90周年を迎え、11月11日に平塚市民センターで記念式典が行われた。



 同校は、大正10年4月に平塚高等女学校として開校し、昭和25年に男女共学となり現名称に改称。これまでに総勢2万5千人以上の卒業生を輩出してきた。



 式典では、創立90周年記念事業実行委員長の石井康仁氏が、「10年後は100周年。力強く新たな時代を迎えてもらいたい」と、在校生を鼓舞。生徒会長の大山智樹さんは「伝統を守りながら、改めるべきところは改めていきたい」と語った。



 この式典に際して、大畑校長は「関東大震災や戦争を乗り越え、よくぞここまでつないでくれた、という先輩諸氏への感謝の思いでいっぱい。在校生にはその歴史の重みを感じながら、江南生であることを誇りに感じてほしい」と話した。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 トップニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 トップニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS